3度目の緊急事態宣言

⚠️兵庫/大阪 緊急事態宣言発令に伴うお知らせ⚠️ トレアヌイタヒチのメンバーの皆さま 今回の発令に伴い *練習スタジオの利用制限が生じている状況 *人との接触機会を減らす必要性 を考慮しまして 緊急事態発令期間中の対面…

続きを読む

トレアヌイTシャツ

と〜っても久しぶりに トレアヌイのチームTシャツを作成いたしました! きっと、5年とか6年ぶりとか、、、くらい、、、 重たい腰が、やっとこさあがりました。 お待たせしていた皆さん、ごめんなさいm(__)m苦笑 今回の第2…

続きを読む

インスタ

トレアヌイのインスタ ついに開設しました!! わかってるのよ。。今さらでしょ。。遅いなんてもんじゃないでしょ。。 ええ、わかってますとも。。。 これが 私のタイミングだったんです泣笑 こちらはパソコン版からのスクショです…

続きを読む

タヒチの楽器

この7月からスタジオレッスンをちょっとずつ再開して 明日はようやく、大阪の楽器クラスも再開🎶 タヒチアンダンスクラスに比べると、 楽器クラスの方は制限がいろいろ、、、困難がいろいろ、、、あり メンバーのみ…

続きを読む

レッスン休講のお知らせ

来週のレッスンになりますが 11月24日(日)の大阪パーカッションクラス(初級/中級) および 11月26日(火)の三宮ダンスクラス(初級/中級) の千秋担当クラスですが、 講師都合により休講となります。 レッスンフィー…

続きを読む

マリンカーニバル終了

あーーーっという間に1週間前の話となってしまいましたが。。😅 マリンカーニバル神戸2019@三井アウトレットパーク マリンピア神戸 でのタヒチアンダンスショーステージ 2日間で4ステージ、たくさんのみなさ…

続きを読む

出演時間変更

あけましておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願いいたします(^人^) 前回のトピックスでご案内していたイベントの出演時間が変更となっています。 1月12日(土) WAIKIKIフラフェスティバ…

続きを読む

2019年

もうあと10日ほどで、2018年も終わりですね。 今年もおそろしく超絶早かった。。。😂 「今年はあんまりバタバタにならないようにスケジュール組もうね」 と 毎年宣言しているのに、 前年続きやツテでありがた…

続きを読む

タヒチアン衣装作り

トレアヌイでは 基本的に 衣装はすべて自作しています^^ デザインおこして 素材探して入手して 0から作り始めて まーーー 好きな人は好きなんでしょうけど 私は あんまり得意ではないです(ーー;)苦笑 でも やってます(…

続きを読む

タムレ神戸2018

今年もこの季節がやってまいりました^^ 関西で最大規模のタヒチアンダンスイベントですね🎵 毎年恒例といえるまで開催を続けてくださっている主催者さんには、 本当に感謝感謝です(^人^) なにせ タヒチアンダ…

続きを読む

合同レッスン

トレアヌイ タヒチアンダンススクールでは クラス開催場所が3箇所(大阪/神戸/明石)に渡っているため & 悲しいかな😅1クラスあたりの生徒数がとっても少ないので💧 イベントに出演…

続きを読む

大阪トエレクラス

諸事情に伴い 12月~2月にかけての、大阪パーカッションクラス(初級/中級いずれも)の開催時間、場所等が 若干、イレギュラーとなります。 メンバーには、LINEグループ上でアナウンスいたしましたので、 お間違えなきよう。…

続きを読む

トエレの季節

謎のタイトル。。。 タヒチのトエレを叩くにあたり タヒチのウクレレを弾くにあたり とくに決まった季節なんてないんですけどね笑笑 夏のタヒチアンダンスステージの波が一段落し😊 たまたま?なんですが 今度はト…

続きを読む

7月イベント出演各種

2017年も半分過ぎてしまいました〜(⌒-⌒; ) 今年は、前半、かーーーなり走ったので、 「この夏は、ちょっとゆっくりしよね〜🎵」 とか話してたわりに、 いろいろとネタが入り。。。ありがたいことです(^…

続きを読む

レッスンスケジュール

トレアヌイ タヒチアンダンス&パーカッションスクール 5月後半以降のレッスンスケジュールを更新しました。 ダンスクラス→大阪天満、神戸三宮、明石、育成 トエレクラス→大阪、明石 各クラスのみなさま、各自、スケジ…

続きを読む

発表会終了しました!

かれこれ、1週間近く経ってしまいますが。。。(⌒-⌒; ) タヒチアンダンスのみならず タヒチアンパーカッション(現地のフランス語では「ドラム」とは言わないので、いつもこの呼称でごめんなさいね。。(>人<;) 意味は同じ…

続きを読む

タヒチアンダンス発表会

開校2年半にして、ここまでたどり着きました〜 (最初で最後かもしれんが。。。(⌒-⌒; )) スクールの発表会ですよ〜 今回は、東京で大活躍中のHIVAORAカンパニーさんの大阪校さんとの合同となります。 すごーくこだわ…

続きを読む

諸連絡

今年春までのレッスンスケジュール、わかる範囲で挙げています! スケジュールカレンダーページ、ご確認くださいませ また、来月2月12日(日)に開催されますタヒチアンダンスイベント 『タムレ神戸』@六甲アイランド 神戸ファッ…

続きを読む

合同レッスン

各クラス毎に口頭でお伝えしておりますが、 来年2月のイベント出演に向けて、今回は2回の合同レッスンを予定しています^^ 明日、12月23日(金祝)は、 ダンサーのみの合同レッスンです。 普段、別々にレッスンしている大阪&…

続きを読む

ラストレッスン

今日は、シダックス神戸伊川谷店でのラストレッスンでした。 かれこれ、4年?5年?続いたかな?? 私が初めてタヒチアンダンスの講師として始めたある意味、とても貴重な場でした。 いつも少人数&人の入れ替わりは常にあったけれど…

続きを読む

8月のタヒチアンダンス出演情報

イベント出演シーズン真っ只中!!

今月も、いくつかのステージに出没いたします(^。^)

今週8月11日(木祝)に出演予定の育成クラスメンバーさん

練習がんばってます!! 昨日のレッスン時の様子はこちら。

育成練習2   育成練習1

 

【8月11日(木祝)】
AROHA BEER PARTY @ビストロ居酒屋WAIKIKI 大阪天満のこちら
19:30~と20:30~の2ステージです。

【8月19日(金)】
大阪なんばHIPS内 「BEER HOUSE86」にて
19:00~と20:00~の2ステージです。

【8月20日(土)】
アロハ ハワイアン ビアガーデン@松坂屋高槻店6階屋上 こちら

【8月26日(土)】
アロハ ハワイアン ビアガーデン@松坂屋高槻店6階屋上 こちら

 

そごう神戸イベント終了!

出演のダンススクールメンバーさん、お疲れさまでしたヽ(^。^)ノ 足を運んでくださったたくさんの観客のみなさま、ありがとうございました 踊り慣れていない新曲の連続だったり、久しぶりの曲だったり、デビュー戦だったり、タマリ…

続きを読む

PERCUSSION A GOGO 終了!

出演者としても観客としても、とても楽しい充実のイベントでした^^ 足を運んでくださったたくさんの観客の皆様、ありがとうございました<(_ _)> タヒチをご存知ない方がほとんどの中、タヒチのパーカッション(ド…

続きを読む

レッスンスケジュール他

レッスンスケジュールページ、更新しています! Chiaki担当クラス(ダンスクラス:明石&三宮、パーカッションクラス:大阪&明石)は、5~6月分まで更新しています。 Minako担当クラス(ショーチーム育成クラス)は、5…

続きを読む

育成クラススタート!

新しいダンスクラスレッスンがついに始まりました。 「ショーチーム育成クラス」です。 このクラスの設置目的や内容は、こちらのページを参照していただくとして。 メイン講師はMinakoです。Chiakiも可能な限り、アシスタ…

続きを読む

タムレ神戸 終わりました

一昨日の2月14日(日)の第3回タムレ神戸に出演されたみなさま、大変お疲れさまでした! 写真や動画など、いろんな方から届いております^^ありがとうございます! 一部抜粋したものになりますが、タヒチアンダンススクール生&ア…

続きを読む

合同レッスンについて

以前より、各クラスでアナウンスしておりました来月2月14日(日)のイベント「タムレ神戸」@六甲アイランド出演に向けて、今週末1月31日(日)にダンススクール&パーカションスクールの合同レッスンを行ないます!  …

続きを読む

今年のTOREA NUI TAHITI

新年あけましておめでとうございます。みなさん、いいお正月を過ごされていますか? トレアヌイ タヒチを立ち上げて1年が経ち(正確には14ヶ月(^^))、いろんな思いが交錯しております。全力で走りぬけ、なんとかここまで生き残…

続きを読む

遊びましょ

毎週土曜の午後は、ショーチーム「アレアレア オリタヒチ」の練習日なのですが、 今月ラストの26日(土)は、いつもの練習からは離れて、タヒチアンダンスで遊ぼう!の日にしています(^。^) 各自、好き〜な曲を好き〜な装いで好…

続きを読む

タヒチでの練習風景

先月タヒチに出かけて、タヒチオラミュージシャンリーダーとトエレ他の練習をしてきました。 練習風景の様子です。 やっぱり、本場のサウンドは一味も二味も違います。 演奏しててもワクワクドキドキです。 今回勉強してきたことも、…

続きを読む

レッスンに関するお詫び

昨日、11日(日)の大阪ダンスクラスへご参加くださったみなさま お疲れさまでしたありがとうございました 担当講師のMikuのタヒチ研修に伴い、Chiakiによる代行レッスンでしたが、 今の自分の最善を尽くしたものの、やは…

続きを読む

ソロ練 開始!!

今日は、朝一番にプライベートレッスンを1本行なってきました!いいですね、朝活♪ 来年4月に行われるHeiva i Osakaのソロコンペティション参戦のための練習開始です。 長年、「いつかチャレンジしたい・・」想いを持ち…

続きを読む

淡路島でタヒチアンダンス!

兵庫県立淡路夢舞台温室『奇跡の星の植物館』におきまして 『花の文化祭』←*文化祭という響きが、なんとも懐かしくていいですね♪(笑) という催しが開催されてまして、 連日、ハワイアンフラやベリーダンスなどで賑わっているよう…

続きを読む

タヒチの打楽器

『太鼓』なんでね。 叩けば、音はでます。はい。 それだけでも楽しいですよね〜 太鼓って♪ だけど、それ以上のもっと、腹の底から響くような、魂がわっさわっさ揺り動かされるような そんな太鼓の音を、肌で実感してみませんか? …

続きを読む

小さな夢

私がタヒチアンダンスの指導(今は、楽器もやってますが)を始めよう!と決めた時、 その『目的』というのがありまして。 私個人的には、「地のものは地の人に習うがイチバン」と思ってます。 ただ、人によっては、その敷居を高く感じ…

続きを読む

特別レッスン

Miku先生担当する大阪天満のタヒチアンダンスクラスでは、6月21日(日)のイベントに向けて、特別レッスンが行われました!! 衣装の確認や立ち位置の確認だけでなく、急遽作ったフォーメーションにもチャレンジ!! 声のタイミ…

続きを読む

タヒチアンワークショップ開催中

東京、長野でのワークショップが終了し、タヒチアンワークショップもいよいよ後半戦にはいりました。 ハードなスケジュールですが、タヒチオラミュージシャンと二人三脚でがんばっています。 それぞれの会場で、本場の魅力をわずかなが…

続きを読む

トエレワークショップ空席情報(5月9日現在)

タヒチオラミュージシャンによるトエレワークショップ 2015 キャンセル等に伴う空席情報です。 そろそろファイナルコールかな?? このお値段と内容でできるのは、きっと、、いや、、絶対にこれが最初で最後、、、 今回の初級オ…

続きを読む

レッスンスケジュールアップしています

タヒチアンダンス各クラス(大阪天満、神戸三宮および伊川谷、明石)のみなさま。 トエレ各クラス(大阪初級・中級、明石初級)のみなさま。 5月以降のレッスン日をスケジュールページにアップしておりますので、 各自、ご確認お願い…

続きを読む

合同練習会報告

この日曜日、無事に(?)合同練習会が終了しました。 トレアヌイ〜タヒチアンダンス&パーカッションスクール〜と アレアレア オリタヒチチームとの3グループ合同でした。 講師のMIKUとともに、綿密に計画を練って臨んだものの…

続きを読む

神戸三宮校開講します

3月から神戸三宮校を新規開講いたします。 レッスン日は 毎週火曜日(月4回) 時間は、19:00から20:00 です。 場所は、神戸市中央区琴ノ緒町4−7−9 関西ビル302 JR三宮駅から北にむかって徒歩5分程度の近さ…

続きを読む

スタジオ下見

新規タヒチアンダンスクラス開講を予定している神戸三宮のスタジオの工事が終わったとのことで、 今日はちょろっと下見に行ってきました。 いずれの三ノ宮駅(JR、阪急、阪神、神戸市営地下鉄)からも、超〜近かったです!! 私はJ…

続きを読む

みんなの成長

タヒチアンダンスをはじめて、まだ数ヶ月のタマリイガールズ達 だけど、先週からティフェネの習得に向けての練習も始めましたよ(^_-)-☆ 私の感覚的に、今はじめても、 きっと必ず、できるようになる!!! と感じて始めた次第…

続きを読む

トエレレッスンの面々

2月に開催されるタムレ神戸の本番が近づいてきました。 昨日のトエレレッスンはトータル時間が4時間!!となり、 さすがにおしりが痛くなりました(笑) 腕はタヒチ修行でずいぶん強くなったので、大丈夫♪ これだけ叩けると、やっ…

続きを読む

新年のレッスン始動!

今週から、タヒチアンダンス&トエレクラス、ともに、 新年のレッスンが始まりますよ〜!!   【タヒチアンダンス】 ・水曜シダックスカルチャークラブ神戸伊川谷クラスは、7日(水)から ・土曜明石クラスは、10日(…

続きを読む

コスチューム作り

今日は、トエレをはじめとしたミュージシャン用の衣装の第1号が、ようやく出来上がりました!! 超〜うれし♪ いいカンジ♪♪ タヒチからの帰国後、予想以上のトエレスクールの反響に、タヒチで仕入れてきた生地が足りず、日本でも調…

続きを読む

2015年1月スケジュール

タヒチアンダンススクール(大阪、明石)、および、パーカッションスクールのトエレクラス(大阪、明石)の1月のレッスンスケジュールをアップしています。 スケジュールページをご確認くださいね。 ダンススクール大阪校は、通常、月…

続きを読む

トエレレッスン開講

昨日より、新規トエレレッスン開始いたしました!!! 明石にて、初級クラス×2枠です。 全員、トエレは初めて触る方達ばかりです。最初は、緊張しながら恐る恐る触りながら・・・でしたが、トエレの音とリズムに魅了されていく様子が…

続きを読む